桜もそろそろ終わりですねぇ...

銅の打ち出し急須の修理をたのみに新宿にでた.ついでに新宿御苑にまわった.
桜はだいぶ散り始めており,開花6~7分状態.気温が低いせいでまだもっている.でも,花びらの色はどうしても褪せてきていますね.まさに,花の色は褪せりにけりな... 恋せよ乙女ですなぁ~
それにしても中国人の多いこと.

桜もそろそろ終わりですねぇ..._f0071708_1423912.jpg
    M9+Noctilux-M 50mm F1.0 (the 2nd, later)




午後の光の中で久しぶりにNoctilux-m 50mm F1.0 (the 2nd, later)を持ち出して何枚か撮ってみた.逆光,開放,しかも重いけど,たしかにNoctiならではの描写を楽しめた.








カラー版.
やっぱ,こっちの方がええかなぁ.家人はこちらがいいと...
桜もそろそろ終わりですねぇ..._f0071708_14151243.jpg
   M9+Noctilux-M 50mm F1.0 (the 2nd, later)


自分がイイと思うものと,自分以外の人間がイイと思うものってちがうんですよねぇ.
先日,呑み会で前回の写真展と今回の写真展での比較の話題になって,少しショックなことが明らかになりました(ちょと,オーバー).前回の方がちょっぴり気を入れてやったんですけど,家人を含めて大方は今回の方がイイと言っているらしいのです.フゥ... ┐(-。ー;)┌  世の中思うようにはいかないもので... 何をイマサラ( ̄。 ̄)
Commented by at 2010-04-09 16:09 x
まーご隠居だし(笑)。というかいいんじゃないでしょうか?ゴーイングマイウェイ~
Commented by neoribates at 2010-04-09 18:08
ほの字のおっさん,
あなだですから~  (_ _,)/~~
Commented by minton at 2010-04-09 18:28 x
僕はモノクロのほうが好きですけど、御隠居も僕も奥さん最優先ですから、奥様がいいというものが一番いいんだと思いますよ。
Commented by tullyz2 at 2010-04-09 20:22
桜はピンクがいいので色が付いていたほうがわかりやすいですが、
この場合はモノクロがとてもいいですね。
色が無くても桜とわかるし、それ以上に二人が印象的です。
ノクチはやっぱりフルサイズがいいですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-04-10 00:58
こんばんは。
私もこの作品ではカラー版が好きです。なぜ自分がそう感じるのかと思い返してみると、いろいろと考えさせられることがあります。
それにしても、F1.0とは凄いですね~。ずっしりと来るでしょうね。
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-10 01:24
やはり女性はカラーでないと・・・。
ではなくて、桜もカラーが良いですね・・・^^;
私も昨日、京都へ行きましたが、
アジア系外国人の多いこと・・・。
これにはビックリ。
今では、貴重な収入源ですものね・・・。

Commented by top-to-toe at 2010-04-10 11:29
どちらもいいけど、私はモノクロかなぁ。
でもカラーの緑の部分も好き。

ところで話全然違うんですけど....。
昨日のyahooニュース。
エヴァンゲリオンの映画を箱根の廃校でやるというやつ。
あと、補完マップの時もそうだったけど、
最近フィギュアとかエヴァとか聞くと、いの一番に御隠居の顔が頭に浮かんでくるという現象が起こるようになってしまいまつた.....。
Commented by neoribates at 2010-04-10 17:15
mintonさん,
御意.
Commented by neoribates at 2010-04-10 17:16
tullyz2さん,
モノクロにおとしても滲みの桜はわかりますよね.ちょうどよい雰囲気のおふたりでした.ノクチ,いいですねぇ.でも重い~
Commented by neoribates at 2010-04-10 17:18
naru_ogawa2さん,
カラーにするかどうするか迷いましたので,両方載せましたヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
ええ,一日持って歩くと腰にきます (_ _,)/~~ コウサン
Commented by neoribates at 2010-04-10 17:19
nagomuyosiさん,
あははは~ 女性はカラーですね.
ほんとアジア系多いですよねぇ.都をどりなんか,チケットを外人が買ってくれないと大変なことになると,ある事情通が言ってましたよ.
Commented by neoribates at 2010-04-10 17:21
top-to-toeさん,
モノクロ一票~.どうも.
へぇ~そんなイベントやるんだぁ~ でも,なんで廃校?しかも箱根... ううううぅぅぅ...
私しゃ,そないにエヴァ専門ではないんっすけどぉ~
Commented by cattleman at 2010-04-10 17:37
>銅の打ち出し急須の修理をたのみに新宿にでた
老舗なんでしょうね、いまどき新宿に修理屋があるとは驚きです。
ン十年前には御用聞きでなべ修理やら包丁研ぎやらありましたが残念ながらこんな時代では見かけなくなりましたね。
最近では研ぎも希少な職種のようで産業祭りのようなときに実演を披露するといった時代になったように感じます。それにしても包丁研ぎなんか日常のことだったと思うのですが。
これからも要修理の再、対応できるところがあって欲しく思います。
大事に使ってあげてください。
Commented by neoribates at 2010-04-11 10:25
cattlemanさん,
長く使える道具そのものがだんだんなくなりつつありますものねぇ.そういう技術にこそ助成金なりを出して守ってもらいたいです.子ども手当なんかやめて.
お仕事,よかったです.ブログにうかがってもなんとなくコメントしずらくて,控えていましたです (ー。ー)
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2010-04-09 01:38 | Leica M9 | Comments(14)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates