煩悩は消えまじ...

久しぶりに,ほんとうに久しぶりに季刊誌「STEREO SOUND」を購入した.以前には欠かさず出る度に買っていた.2cmはある重い雑誌.その多くが女性誌のようにオーディオ関係のCMだけど,海外オーディオ装置の紹介に重きを置いているので情報としては面白い.
購入が途絶えて3年くらいになるだろうか.今回の173号を眺めて,自分がけっこう浦島太郎状態だったことを認識.ネットのオーディオ関係サイトにもずっと出入りしてなかったから余計でつ...

そろそろスピーカーも換えなくてはならないしなぁ.昨今のPCオーディオの流れでCDプレーヤーがHDを装備し,リッピングしたものを再生する形のもの(それによってジッターの低減もしやすくなる)があったり,USB端子を装備したDACがだいぶ出てきている.iPodからの入力を意識したものも多いしねぇ.dCSやLinn,そのほか名だたるメーカーがPCオーディオ的になってきている.

アンプで気になるのがNelson Passのプライベート・ブランド,First Watt.ここの小振りのパワーアンプ,J2.値段もそんなに高くない.日本製スピーカー,KISOアコースティックのHB1.小型スピーカーだけど,すごいという噂.これはけっこう高い.ふうう~ 物欲が... 108つの鐘の音を聞いて洗い流したはずなのに,ウゥゥゥゥゥ...
煩悩は消えまじ..._f0071708_028838.jpg
   M9+Noctilux-M 50mm F1.0 (the 2nd, later) with 6-bit cord

君は何を今見つめているの... 因みに,この子はガンドウのたき火を見つめています...





Japan Leica M8 Club改め,Japan Leica Clubの第二回写真展「ライカつれてこ」を下記の通り,開催します.昨年,Japan Leica M8 Clubの名の下に第一回の写真展を行いましたが,その折にはたくさんのご来場ありがとうございました.今回も会場は渋谷,ギャラリー・ル・デコです.
煩悩は消えまじ..._f0071708_15543465.jpg



                              記

    会   期    2010年2月2日~7日 11:00A.M.より19:00P.M. (最終日は17:00まで)

    会   場    ギャラリー・ル・デコ 2階
                               東京都渋谷区渋谷3-16-3 ル・デコ・ビル
                               Phone 03-5485-5188
                                *JR渋谷駅埼京線新南口からが便利です




                 ギャラリーまでの交通,道順は以下の通りです
煩悩は消えまじ..._f0071708_15552845.jpg

Commented by acielmd at 2010-01-10 18:07
はじめして。
swingphotoさんのブログよりまいりました。
M9+F1ノクチを使いこなしていますね。
ブログをリンクさせていただきました。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
Commented by tullyz2 at 2010-01-10 18:38
わんちゃん、雰囲気たっぷりによく撮れていますね。
昔はステレオサウンドをよく読んでいました。
今ってそんなに変わっているんですね。
Commented by roxanne6 at 2010-01-10 19:02
ステレオサウンドはもう何年も見ていません!
縮緬問屋さんの秘密の地下室があればなぁ(*´Д`)ハァハァ
Commented by ji5isl at 2010-01-10 19:49
スピーカーで音出すと家中がボンつくので、最近
はPC+ヘッドフォンでスだ(><)
・・・血に弱い件ですが
学生時代巣鴨通り入り口の歯医者さんで抜歯した
おり、呼吸困難になって酸素呼吸を半時間ほど。
人がうなってるのに、先生は助手相手に医学的解
説してましたが・・・。
まぁあちこちでこんな事が (^^ゞ
Commented by marierit at 2010-01-10 22:15
私も昔、STEREO SOUND 寝床で良く眺めてましたねー。 ヨダレたらして。
Commented by digicamek at 2010-01-11 06:50
neoribatesさま、お早うございます。
コチラのコメント見ますと、カメラ好きの方は、オーディオも好きな方が多いですね。
Commented by digicamek at 2010-01-11 06:59
追伸
First Watt J2見ました。やはりお高いですね。
でも、特性が300B真空管に似ているとか、面白そうですね。
Commented by neoribates at 2010-01-12 00:02
acilandさん,
はじめまして.お立ち寄りくださいまして,ありがとうございます.見ての通りのお恥ずかしいブログですが,今後とも宜しくお願いします.
リンクはどんどんお貼りください.
Commented by neoribates at 2010-01-12 00:03
tullyz2さん,
Stero Soundお読みになっていまいしたか.ここ数年でだいぶ様変わりしてきたみたいですね.
Commented by neoribates at 2010-01-12 00:05
六さん,
さぞかし,お宅にはあの雑誌に出ているような数々の名品があるのでしょうねぇ.税金をもっとかけるように税務事務所に言っておきますね.
Commented by neoribates at 2010-01-12 00:07
ji5islさん.
そんなことがあったのですか~
かなりの出血だったわけですよねぇ,酸素供給があぶなくなるというのだから.手術なんていうことになったらおおごとじゃぁないですか.
Commented by neoribates at 2010-01-12 00:09
okimさん,
あそこに出ているような品を持っている人を菅野氏が訪問する「レコード演奏家」シリーズを見る度に,世の中にこんな人がいるんやなぁ~とため息をついています.ホント(;´Д`)ハァハァ
Commented by neoribates at 2010-01-12 00:10
digicamekさん,
カメラ,オーディオ,カーはどうも三種の神器のようですよ.とてもそんなにできないですけどねぇ...
Commented by neoribates at 2010-01-12 00:12
digicamekさん.
J2,けっこう面白いでしょ.ほとんど家内工業的に作っているらしいです.だから納期がはっきりしないとか.
海外製品の中では,性能を含めてそういう意味では安い方の部類ですね.
Commented by Leitica at 2010-01-12 14:50
僕はもっぱらジャズ喫茶で見るか
本屋で立ち読み(見・読んでない)でした。
僕は序の口の下の方のレベルですが
それでも最近はオーディオには
お金を使わないようにと肝に銘じています。
でも今、小さいスピーカーが欲しいのですよ
どうしましょうですね。
Commented by neoribates at 2010-01-12 14:54
Leiticaさん,
ええ,これ見るとどうしてもムシが疼きまつ...
小さいスピーカー?じゃあKISOアコースティックのHB1最適ですよ~ と人柱に(ー。ー)フゥ
Commented by minton at 2010-01-12 19:06 x
KISOアコースティックのHB1てそそられますよね。
ありゃあいいわぁ。
見た目でぴぴっときた魅力的なスピーカーって、音も結構いけてるケースが多いんですよ。
Commented by neoribates at 2010-01-12 23:13
mintonさん,
はい,そのとおり.
あの大きさでそれなりの鳴りっぷりがあるというのですから.それにしても,ちょと高い ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2010-01-10 15:58 | Leica M9 | Comments(18)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates