遠方より来たる...

信州からmintonさんが上京されるというので,これより今宵は銀座あたりで久しぶりに一献酌み交わそうということになりました.
昨年11月に下栗の里を案内していただいて以来,ほぼ一年ぶりとなります.楽しみです.
遠方より来たる..._f0071708_1654963.jpg
    M8+Noctilux 50mm F1.0 (the 2nd, later)+UV/IR+Fake Code


今朝も雨が降りました.道路にできた水たまりは魅力的です.
Commented by tullyz2 at 2009-10-10 19:12
プチOFF会ですね。たのしそうですねー。
今日は十割手打そば CCube(シー・キューブ)というお店に行きました。どう見ても建物も蕎麦屋ではない感じでしたが、下栗の里のそばを使用しているということで、味はまあ合格レベルでした。しかし、店の雰囲気で味わうというところも少しは考えて欲しいですが^^
Commented by Neoribates at 2009-10-11 01:00 x
tullyz2さん,
2次会でベルギービールのビールバーまで行きました.6-7cmもあろうというメニューというかカタログからビールを選ばなければならないので,ワケが分からなくなりましたよ.
CCube,たしかにカフェのような作りですねぇ.まあ,最近はこういうのがけっこううけているようですね.
それにしてもいつも思うのですが,なんで蕎麦の値段って,銀座の真ん中で食べるのと地方で食べるのとで,値段が同じなんだろうかと... 海鮮丼なども東京で食べるのと,現地で食べるのとそう変わりのない値段にいつも唖然としてます.
Commented by り@ at 2009-10-11 07:05 x
まだ,韓国です.う~ん,行きたかったな・・・
7センチのメニュー,小さいのでよほど離さないと見えないとか・・・

違うか・・・
Commented by Neoribates at 2009-10-11 12:13 x
りの字さん,
韓国で焼き肉,マッコリ,妓生パーティーもほどほどにね~ (;´Д`)ハァハァ
厚さ7cmのメニューは,ほんと老眼の身には厳しいですじゃ.字が小さい上にびっしり書いてありましたからのぅ~ こんど行きまひょ.
Commented by yuki at 2009-10-11 14:29 x
ご隠居さん、こんにちは。
 東京展のとき、新宿 野村ビルの地階に〈SIGNAL〉というお店があるのですが、
 ここで飲んだ ベルギービール 美味しかったでーす。
Commented by Neoribates at 2009-10-12 02:39
こんばんはyukiさん,
ベルギービール,すんごい種類があるようですねぇ.たまたま私の飲んだものは口に合わなかったのですが,いろいろ試したくなります.
Commented by jmiin at 2009-10-12 07:31
道ばたの水たまりって、結構エロいと思っています。

なんだかHDR的な雰囲気ですね。
Commented by Neoribates at 2009-10-12 11:06
jmiinさん,
ええ,水たまりへの映り込みはよく皆さん撮りますが,それだけ魅力があるんですよね.何なのでしょうか.
これ,HDRを意識はしてませんが,6ステップほど手を加えてみました.
Commented by minton at 2009-10-13 23:04 x
ご隠居~~
やっとこ、信州からPCやってます。
めちゃくちゃ楽しかったです。
久しぶりの銀座で、ハイテンションになりました。
ありがとうございました。
Commented by Neoribates at 2009-10-14 22:13 x
mintonさん,
またやりましょうねぇ~
グチも言い合いましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2009-10-10 16:11 | Leica M8 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates