トイレに飾る写真 ...

連休最終日の昨日は,銀座アップルで行われたデジタルカメラマガジン主催+GANREF共催の「トイレに飾る写真を探せ!」の入賞,佳作などの発表,講評+セミナーに参加.皆さんのセンスある写真を拝見.選者の茂手木秀行さんのレタッチ術のレクチャーを交えた講評がたいへん勉強になった.また,プリントの後の極厚アクリルを使った写真の見せ方もなるほどと感心しました...
終了後,茂手木さん,小川勝久さん,根本タケシさん,中村成一さん(次回講師),DCM編集部+GANREFの方,りーまんさんらと呑み会.直接いろいろとお聞きして参考になったし,楽しいおしゃべりでした.最後に茂手木さんが「記念撮影しないの~」ということで,夜の銀座で一枚パチリ.
トイレに飾る写真 ..._f0071708_3442487.jpg
     M8+Nokton 50mm F1.1+UV/IR+Fake Code



ちょっとの時間を,りーまんさんと三原橋近辺まで撮影彷徨.オートバイを見ると,ついついその金属感に惹かれシャッターを押します.
連休最終日とあって,8時くらいでも人出がたいへんに少なかった.まあ,今日からまたお仕事ですからねぇ.11時の地下鉄もウィークデーと違って,ガラスキ.

次回は,「階段・廊下に飾る写真を探せ!」とのこと.
Commented by jmiin at 2009-09-24 05:26
難しいテーマだなぁ.....
階段、廊下に飾る写真 かぁ.....
Commented at 2009-09-24 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patapatamaman at 2009-09-24 09:46
今朝は駅前に人が戻ってきたようでした!

奥様がお元気になられて良かったです♪
Commented by Neoribates at 2009-09-24 10:38
jmiinさん,
GANREFやってますか? 一応登録してあるのですが,面倒くさくて数枚しかアップしてません(;´Д`)ハァハァ
一つ参加なさってはいかがでしょうか.
Commented by Neoribates at 2009-09-24 10:43
pataponさん,
そうでしょうねぇ,元にもどりましたね.私の地元でも大型ショッピングモールには連休3日目くらいから夜は人が少なかったです.
ありがとうございます.インフルでなくて一安心でした.大阪はどないなようすですか?
Commented by Neoribates at 2009-09-24 16:02
鍵コメさん,
おお,そうでした!まさに手抜きでした┐(´д`)┌
酔眼でやったらいろいろヌケありました(T_T)
画がやけに汚くなってしまいました.ノイズが酷いのと,縮小かけたらどうもいけませんねぇ...
Commented by 亀吉 at 2009-09-24 16:34 x
ご隠居、共同経営ということで、1軒調達しましょうか(笑)。昨日はさすがに連休最終日でHPへのアクセスが増えてました。皆さん夜は自宅に戻ってパソコンかちゃかちゃされてたのかも知れませんね。1日で1GBのダウンロードは最高記録かもしれません。
Commented by at 2009-09-24 16:37 x
どたきゃんすんません。いきたかったー。

それと携帯に送ったメールの件どうですか?
Commented by ji5isl at 2009-09-24 19:05
いいなぁ、文化的講座行って見たいっス。
昨日は浦戸湾に浮かんでおりました。もちろん生きての話。
陸に上がったらカメラが塩で白かったっす(><)
Commented by Neoribates at 2009-09-24 20:00 x
亀さん,
では,京都で物件探しということで┐(´д`)┌
連休最終日はさすがにみなさん早く帰るみたいですね.私たちのように11時までは呑んでないでしょうね(;´Д`)ハァハァ
しかし,アクセスすごいですねぇ~ オールド・レンズ・ファンには図鑑として重要なレファレンスのサイトですからそうなるでしょう.益々手が抜けなくなりますね(;´Д`)ハァハァ

Commented by Neoribates at 2009-09-24 20:06 x
ほの字さん,
いやぁ,どうせ私たち二人が悪者なってるんだろうなぁ~と,りーまんさんと話しておりました.まあ,家庭の平和のために犠牲になりましょうと,お互いに慰め合いながら杯を呷ってましたよ(;´Д`)ハァハァ
ちゃんとメールとどいてます.少し前にメールアドレス変更したので,その旨,皆さんに通知しましたよね.返事しなかったのは,いや,できなかったのは(どちらかな?),電池が切れていて,めんどくさいので,充電してなかったのでした~ いま充電してます.ゴメンチャイ.
Commented by Neoribates at 2009-09-24 20:09 x
ji5islさん,
こういう催しがありすぎるくらいあるのが良い点でもあり,そうでない点でもありますね.なんて,贅沢ですね.
海に行くと,ほんと潮風でカメラ,レンズ心配になっちゃいます.できるだけ拭き取るようにはするのですが,よく行くji5islさんなんかは,特に対策してるんですか?
Commented by at 2009-09-25 00:17 x
アドレス変更知らないですよ~村八分ですか(-"-)えーんえーん(笑)

それとー悪者は『ご隠居』独りですよー。。。。うそです
Commented by Neoribates at 2009-09-25 00:21
ほの字さん,
でも,ちゃんとメール来てるんで,問題ないかと┐(´д`)┌
私たちの思慮深い広い心に感謝しなさい.
Commented by ほ(-_-#) at 2009-09-25 11:06 x
>でも,ちゃんとメール来てるんで,問題ないかと
あったんです!
例の銀座の日ですけれど、電話してもつながらないし、メール書いたら戻ってくる。あちゃーと思ってたら知らないアドレスからメール着信。内容読むとご隠居だったという流れで新しいメールアドレスをゲットしたんですよ( ̄‥ ̄)=3

>思慮深い
ふかくなーい!!(爆)
Commented by Neoribates at 2009-09-25 12:03 x
ほーらねぇ~
ここでも私の広い心が君を許しているのだよ~ ああ紙よ,いや神よ!
Commented at 2009-09-26 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2009-09-26 11:29
鍵コメさん,
食指の動くモノが最近ないのでその気になっていなのですが,上京されるのならついでに撮り歩きします?
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2009-09-24 03:54 | Leica M8 | Comments(18)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates