射的,綿飴,金魚すくい...

豆絞りの子供と浴衣姿のお母さん.
光源寺のほおずき市にやってきた.次は覗きからくりに行くんだと話していた...


射的,綿飴,金魚すくい..._f0071708_1991152.jpg
M8+Nokton 50mm F1.1+UV/IR+Fake Code
Commented by kotapunch at 2009-07-13 23:38
昭和ですね~。
坊主頭ってのも東京じゃ珍しいんじゃないですか?
Commented by Neoribates at 2009-07-13 23:41
こたさん,
たしかにめっきりと少なくなりましたよね,坊主頭の子.
そのかわりに大人のスキンヘッドなんていうのが多くなりましたけど.
マイナーなほおずき市でしたが,ここは活気がありましたよ.
Commented by nagomuyoshi at 2009-07-13 23:58
豆絞りって、やっぱ江戸っ子だね・・・(^^ゞ
という思い込みをしています。
いかにも祭りっていう感じですね・・・。
Commented by dysphagia at 2009-07-14 03:47
このピントの薄さから来る甘い描写感が昭和の様な香りを色濃くしていますね。

私は幼少時に坊主頭にしたことありませんでしたが、今ではボーズ姿にはまってます(笑)
Commented by jmiin at 2009-07-14 05:47
綿菓子 もう10年以上食ってない気がします。

たまには食ってみるのも良いモノですね。今度見つけたら買ってみよう。
子供をダシにして^^;
Commented by farfarsideK at 2009-07-14 09:20
全体的に凄く柔らかい感じになりますね。ノクチよりも少しだけコントラスト効いてくれてる感じですね。なので画像としては扱いやすい感じがします。ノクチはトロトロすぎるように感じる事もあります笑
Commented by M at 2009-07-14 09:30 x
その場の雰囲気が伝わってくる素敵なスナップですね。
いいなぁ~こういうの。(^^)
Commented by Neoribates at 2009-07-14 17:33
nagomuyoshiさん,
お祭りではないのですが,やはり下町ですねぇ,お祭り気分なんでしょう.
Commented by Neoribates at 2009-07-14 17:34
dysphagiaさん,
拙僧はなりたくなくても毛がありません(T_T)
Commented by Neoribates at 2009-07-14 17:36
jmiinさん,
そうなんですよね,ほんと綿飴は食べてませんねぇ.
口と鼻にベタベタについてどうしようもなくて困った記憶があります.
Commented by Neoribates at 2009-07-14 17:37
farfarsidekさん,
開放だと僅かにハイライト分分など滲み,やわらかくなりますね.
色のりの大きいレンズなので,BWにしたときには,少し気を遣います.
Commented by Neoribates at 2009-07-14 17:40
Mさん,
ありがとうございます.
子供の時に縁日に行くときは,親が一緒について行った記憶がないですねぇ.勝手にフラフラと行っていたように思います.今考えるとけっこう危ない状況です.
Commented by yuki at 2009-07-14 23:12 x
ご隠居さん、こんばんは。
 2日遅れですが・・・。
  なつかしい情景です。 丸坊主くんは何を見てるのだろう。
  お母さん?の横顔 見てみたいです。
Commented by Neoribates at 2009-07-14 23:38
yukiさん,
こんばんは.
縁日やお祭りの日にこうやって親子で来るのを見ているとなんとなくいいですね.まあ,見ぬが華ということで.
祇園祭はじまりましたね.17日が巡行でしたっけ.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2009-07-13 11:07 | Leica M8 | Comments(14)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates