神田多町あたり...

土曜日のHDR講習会が14:00からだったので,2時間ほど神田駅からぶらぶら歩いて多町(たちょう)あたりを覗いてみた.江戸開府時からそのまま町名や街割が残る最古の江戸の町の一つ.神田駅から3分ほどで近い.
ラーメン屋に業態は変わったが,大正時代のミルクホールの名残をとどめる店や商家の風情の残る松本家などが印象的.大相撲行司第22代式守正之助さんの実家の和菓子屋さんなんかもある.そうそうここ多町は神田のやっちゃ場発祥の地でもある.

少し広い通りに面した表通りは,どこもご多分に漏れず中小のビルとなり無機的だが,すこし路地を入ると人の生活臭のする下町景色が見られる.でも,空き家もなんとなく多いような気もした.もう一度じっくりと歩くのもいいところだ.
神田多町あたり..._f0071708_193832.jpg
M8+Summilux-M 35mm F1.4 with goggle (the 1st, later)+UV/IR+Fake Code








神田多町あたり..._f0071708_1571823.jpg
M8+Summilux-M 35mm F1.4 with goggle (the 1st, later)+UV/IR+Fake Code
Commented by farfarsideK at 2009-06-29 09:37

いい感じに滲んでいますね。2枚目の写真を見て・・・ヤバイ下着が干していないかチェックしてしまいました笑
Commented by Neoribates at 2009-06-29 10:12 x
farfarsidekさん,
一枚目は2枚目にくらべてかなりカッキリときているでしょ.こういう写りがでるんですよねぇこのレンズ.
Commented by yuki at 2009-06-29 22:03 x
ご隠居さん、こんばんは。
 神田多町 たちょう と言うのですか。
 もう一度、じっくり見せてください。
Commented by nagomuyoshi at 2009-06-29 22:56
私たちの知らない東京がここに存在していますね。
このようなところで、マナーだルールだって難しい気がしますが、
NOポスターを全国へ広げてほしいものです。
切に願います・・・m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2009-06-29 01:12 | Leica M8 | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates