冬の日...


冬の日..._f0071708_16253813.jpg
M8+Summilux-M 35mm F1.4 (the 1st, later)+UV/IR+Fake Code

もろもろの事物のうえに張られた,成長する輸の中で私は自分の生を生きている.おそらく私は最後の輪を完成はすまい.だが,私はそれを試みたいと思っている (リルケ 「時祷集-僧院生活の巻」より ).



泣きたいのだ だが ぼくにはそれができない
昂然と胸を張っていたいのだ
だが ぼくにはそれができない 地面にへばりついて
おぞましい虫けらにわめかれ さげすまれねばならない
                                      (ハイネ「クリスチャン・Sにおくる壁画ふうのソネット IX」より)
冬の日..._f0071708_18145383.jpg
M8+Summilux-M 35mm F1.4 (the 1st, later)+UV/IR+Fake Code


上野を後に池袋,走る電車は内回り、私は近頃外回り・・・
彼女は奇麗なうぐいす芸者(鶯谷),にっぽり(日暮里)笑ったそのえくぼ
田畑(田端)を売っても命懸け
我が胸の内,こまごまと(駒込),愛のすがもへ(巣鴨)伝えたい
おおつかな(大塚)ビックリ,故郷を訪ね,彼女に会いに行けぶくろ(池袋)
行けば男がめじろ押し(目白)
たかたの婆や(高田馬場)新大久保のおじさん達の意見でも
しんじゅく(新宿)聞いてはいられない
夜よぎ(代々木)なったら家を出て,腹じゅく(原宿)減ったと,渋や顔(渋谷)
彼女に会えればエビス顔(恵比寿)
親父が生きて目黒い内は(目黒)私もいくらか豪胆だ(五反田)
おお先(大崎)真っ暗恋の鳥,彼女に贈るプレゼント,どんなしながわ(品川)良いのやら
魂ちいも(田町)驚くような,色よい返事を,はま待つちょう(浜松町)
そんな事ばかりが心ばしで(新橋),誰に悩みを云うらくちょう(有楽町)
思った私が素っ頓狂(東京)
何だかんだ(神田)の行き違い,彼女はとうに飽きはばら(秋葉原)
ホントにおかち(御徒町)な事ばかり.やまては(山手)は消えゆく恋でした.

                               痴楽綴り方狂室より「恋の山の手線」


柳亭痴楽師匠は林家三平なんぞより数段面白い.なぜ,今頃,三平が”昭和の爆笑王”などと言ってもて囃されているのかワケが分からない.ましてや息子のこぶ平が正蔵の名を継ぐなんて... こぶの噺をいくら聞いても心に響かない.あの口調,声がまずよろしくない.TVのMCやっているのを見ても面白くないでしょ.あれがすべてという感じ.
Commented by at 2009-02-28 23:19 x
こんばんわ^^~

運命; ジャ、ジャ、ジャ、ジャ~ン、♪
Burn; ジャラ、ラ、ラ、ラ~、 ジャラ、ラ、ラ、ラ~ラ、♪

運命第5バーン。 はかせたろう、クライスラー&カンパニー。

1枚目; ライオネルリッチー、フレディーマーキュリー、桑名正博、アドルフヒットラー、、、

2枚目; ダイナマイト。ハァハァ(^_^;)

恋の山手線、 この歌詞、いいですね~。(^'^)

サミーデイブィスJrのウイスキーのCMでダイナマイトって言うセリフもありました~。古) 笑)(^_^;)
Commented at 2009-02-28 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maharaja-king at 2009-03-01 00:57
うおっ、渋い。
いいっすね、これ。
Commented by Neoribates at 2009-03-01 09:59
♭さん,
いえ,キリスト再来です.
Commented by Neoribates at 2009-03-01 10:00
鍵コメさん,
いいっすね,土でいかが?
Commented by Neoribates at 2009-03-01 10:01
maharaja-kingさん,
どうもです~
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2009-02-28 16:32 | Leica M8 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates