暮来月日記(6)...























Nokton 40mm F1.2 Aspherical VMを取り上げるようになってアクセス数が少し多くなってきている.このレンズに興味を持つ方がけっこうおいでになるということ
なのだろう.


Nokto 40mm F1.2について訂正しなくてはならないことがあります:
数回前の記事中,フィルター径52mmのフィルターを取り付けてフッドが装着できないということを書きましたが,これは国産フィルターではなく,中華製のいくつかで起こることであることが分かりました.やはり中華製のものは装着することで起こる他への影響なぞ考慮してないことが分かります.ご注意を.





f0071708_18210326.jpg
   Leica M10+Nokton 40mm F1.2 Aspherical VM









女子フィギュア・スケート・グランプリ・ファイナルでザギトワが1位となった.
日本人は入賞もなし.
それにしてもザギトワは美形でスタイルも良い.松岡修造氏も言っていたが,どこか顔かたちを含め,浅田真央ちゃんを思わせるプロフィールだ.手足が長く,顔が小さい.やはり見世物要素のあるフィギュアはリンクに立っただけで,ハッと思わせるようでなければならないよねぇ.その点,日本人選手達は... まあ,それ以上言うまい.ただ,一言.小生は日本人選手は積極的に整形するべきだと思う.見ばがまず良くなくてはねぇ.
これから小生はザギトワを応援するのココロだぁ~.真央ちゃんがリンクを去った後,日本人を応援する気は失せたが,真央ちゃんを彷彿とさせるザギトワをこれからは応援しよう~ \(^○^)/






本日の一枚...
# by Neoribates | 2017-12-09 21:22 | M10 Typ 3656 | Trackback | Comments(2)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates