南風月日記(6)...






















人の仕事を見ているのは楽しい.
特に職人さんたちの仕事ぶりを見ているのは飽きない.
それが自分にはできない仕事で,多くはその成果が次々と確認することができるからだ.
ましてやビビりの小生には,高層ビルの窓ふきなどとてもじゃないがムリ(≧ヘ≦)








南風月日記(6)..._f0071708_11330874.jpg
   Leica M9+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical II









8月15日.
73回目の敗戦記念日.
合掌.





Commented by minton at 2018-08-16 00:32 x
敗戦。無条件降伏。無条件なんだから日露の条約を破って満州や北方四島に入り込んだロシアがそのまま居直って好き放題したことも、Cは沖縄も日本だと言い続けることもKが島が欲しいということも仕方ないのかなと思うこともありますが、最近北Kまでもが慰安婦のことを言っており、終わりは来ないのかなと悲しく思うこともしばしば。
悲しいと思う自分が死んでも戦争の痛みを受けた人も与えた人もみんな死んでも、政治がある限りは恨みつらみはずっと続くんだと思うと、どちらもそうですけど悲しいですねえ。
僕はもう10年か20年で憂うこともなくなりますけど。
Commented by kotapunch at 2018-08-16 12:09
Good jobです!
Commented by Neoribates at 2018-08-16 17:50
mintonさん,
パールハーバーだってある意味仕組まれたもので,しかもそれは漁夫の利を得るためにソ連のアメリカ政府内への大統領を含めた働きかけで起きたもの.そして完全な漁夫の利を得たわけですから,負けるということは惨めなものです.KもCもこれだけ税金を投入してきたのに謝れ,金よこせを止めない.大量虐殺をやってきたのにもかかわらず日本の専売特許のように喧伝しまた金をむしり取る.負けるということはそういうことなんですね.
早く,K,Cが日本に戦端を開いてほしいと願うばかりです.太平の世を満喫する日本人に黒船来襲で多少は意識が変化するかもしれないですから.
Commented by Neoribates at 2018-08-16 17:50
こたさん,
Thanks!
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2018-08-15 01:17 | Leica M9 | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates