涼暮月弐日記(10)...Leica MM(Typ 246)修行┐(´д`)┌

























本日は夕刻より年に一度の生存確認の会.
小生が最年少という元職場の仲間の集まり.
それにしても精力的にボランティアなどで活動している方が数人いるのは驚く.
ぐうたらな自分にはとてもできない.





涼暮月弐日記(10)...Leica MM(Typ 246)修行┐(´д`)┌_f0071708_23033547.jpg
   Leica M Monochrom Typ 245+KIYOHARA VK50R 50mm F4.5









できることと言えば,せいぜいがこんなボワボワ写真を撮ることくらい (ー。ー)フゥ
あと球遊びくらいか...


涼暮月弐日記(10)...Leica MM(Typ 246)修行┐(´д`)┌_f0071708_23151092.jpg


新着真空管.
Western Electricではなく,Northern Electricの真空管403B.
WEのカナダ支社での製品なので,Northernとなっている.
1950年代NOSの箱付き.音は,まさにWEの403Bと同一傾向.なんとなくこちらの方が力強い感じがしてイイ感じ.設計は同じはずだからまあ,個体差なのか.








Commented by surgeon24hrs at 2018-06-25 05:57 x
こんにちは。

「生存確認の会」と言うのがいいですね!良いネーミングですネ。
旧来の友人と楽しいひと時、よかったですね!
Commented by Desire at 2018-06-25 20:43 x
KIYOHARAのソフトフォーカスレンズはどこか優しい感じで近年ではみないものですね
mountアダプタの恩恵でしょうね
M-mountってかなりのレンズにEVFがあると対応しちゃいますね
ただ、あのタイムラグがどうもキライで余り使う機会はないのですが…
Commented by Neoribates at 2018-06-26 10:49
surgeon24hrsさん,
こんにちは.
もうほんと,毎年のOB会は生存確認の会そのものです(;´Д`)ハァハァ
去年に比べて男どもは,耳が遠くなりました.女性はそのようなことがなかったのが印象的でした.
Commented by Neoribates at 2018-06-26 10:51
Desireさん,
タンバールなどとは違ったソフト感ですね.
決して使いやすいレンズではないですが,ときどき気分転換に使ってみるのも面白いです.
ミラーレス化されたことでマウント遊びができるようになり,面白さが倍増しました.
はい,あのタイムラグはなんとかならないのかと思いますね.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2018-06-24 10:30 | Leica MM Typ 246 | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates