暮来月日記(8)...























このプアマンズノクチ,基本性能で?のところがあるけど,面白い描写をすることがあるのでチト侮れない (´∀`)






暮来月日記(8)..._f0071708_19172092.jpg
   Leica M10+Dj-Optical 7artisans 50MMF1.1








明日は四十七士討ち入りの日だ.
泉岳寺では追善法要.義士行進もある.
寒くて行く気になるかどうか┐(´д`)┌

年賀状の用意もしなくては.
12月15日~1月8日までは旧料金52円でやるとのこと.




Commented by surgeon24hrs at 2017-12-13 02:16 x
おはようございます。

プアマンズノクチときましたか。可笑しいです。
いい感じに写ってますね。

討ち入りの日でしたか。写真撮るには良い行事かもしれませんね。
Commented by hasseleica at 2017-12-13 07:35
私もプアマンズのため先日実機を触りましたが、絞り設定にクリックがない点だけがどうしても....でも光をうまく捉えれば良い写りをするんですね(*^^*)
Commented by Neoribates at 2017-12-13 18:18
surgeon24hrsさん,
ちょっと自虐的に(´∀`)
まあ,上代で5諭吉弱なのですからねぇ.多少の不具合は目をつむってもこの値段なら仕方ないかとは思います.
明日の討ち入り,小生の討ち入りは気温次第ということで(ー。ー)フゥ 
Commented by tullyz1 at 2017-12-13 18:19
確かにとても魅力的な一枚ですね。
こういうレンズを使いこなすというのも面白いチャレンジかもしれません。
Commented by Neoribates at 2017-12-13 18:22
hasseleicaさん,
おっ,触ってきましたか.確かにクリックがないですが,グリスでそれなりの使えるトルク感はありますので,この値段だから勘弁してやりましょう(o´_`)ノ 逆光は決して強くはないですし,内部反射もありますので,それを承知で簡便にF1.1の世界を楽しむということでしょうねぇ.光の状態を考えながら撮ると面白いものができるのではないでしょうか.
小生のように出物があれば安くゲトできますが,なかなか出てなさそうですね.
Commented by Neoribates at 2017-12-13 18:24
tullyz1さん,
気軽にいけるF1.1というところでしょうか.ただし,癖というか欠点を分かった上でですね.
意外な画がとれるので面白いです.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-12-13 00:05 | M10 Typ 3656 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates