霜見月日記(3)...






















来週火曜日から写真展だというのに,どうも歯の調子が悪くなってから体調もなんとなく芳しくない(;´Д`)ハァハァ
本日,写真をギャラリーに発送.
いつものことだが,これでいいのか... となんとも優柔不断の諦めの悪さしか残らない ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ








    Leica M9+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA








11月にスマホの更新時期がくるので,次はどこのキャリアを使うのか悩み中.
iPhoe Xなどはまったく用がないし,基本的に画面が大きいもの,メール,検索,適当な写真,通話,フルセグTVなどの機能があればよい.端末実質0円程度でよい(0円と今は大っぴらに謳えないが,ショップによっていろいろな手でそうしている).

中心は月々の支払い額.iPhoneのように毎月スマホごときに\7000円近くなんて使えない.アホらしい.仕事や商売で使う方たちは必要経費で落とせるのでしょうが,無職の傘張り浪人にはそんな高額払えない.ほんとに日本の料金は高い.ボッっている.
ショップに行って窓口の兄ちゃんやネーちゃんに話をきくが,けっこう適当で,いろいろな割引についても突っ込んで聞くと,あやふやな答え.カタログやHPで確かめてみたたことが,「そんな割引はないです」なんて平気で言う.HPを見せると,ようやく認めたりする.ショップはバックマージンを取っているので,少しでも高く売りたいと言うことだ.それにキャンペーンをやっているか,はずれるかで値段が違ってくるのである (ー。ー)フゥ
スマホだけで考えるなら選択肢はいくつかあるが,PCネット,電話,テレビ等も総合して安くできるところとなると選択肢は狭くなるので困る.








             Japan Leica Club 第10回写真展「十年ライカ」


                                            
霜見月日記(3)..._f0071708_17430045.jpg

                                               今回のDM
                               



今年もJLCの写真展を行います.
昨年は,いつもの渋谷ギャラリール・デコから原宿ギャラリーNPに移って開催しましたが,今年から新装なったもとの古巣に戻って開きます.

また,ことしはJLC創立10周年に当たります.
タイトルは,「十年ライカ」.
ライカと戯れて10年.オヤジ達の10年です.
ご高覧頂けたら出展者一同,望外の喜びです.ぜひ,お出でください.

私家版,JLC創立10周年記念写真集「Japan Leica Club / 10th anniversary」も刊行いたしました.
会場にてご笑覧ください.

なお,小生の在廊日は以下の様です:
11月7日.............終日
11月8日~10日....15:00か16:00あたりから在廊予定
11月11日~12日..終日    


お会いできることを楽しみにしております.


                          記


1.日    時  2017年11月7日(火)~ 12日(日)
          12:00~19:00 最終日は~17:00
2.会    場  ギャラリー ル・デコ 5F
          渋谷区渋谷3-16-3高桑ビル
3.レセプション  11日(土)17:00
          お気軽においでください.その際に,飲み物,食べ物など御
          寄進いただければ幸甚です
4.ア ク セ ス   JR渋谷駅新南口より3, 4分
          地下鉄などの地下出口16bより6, 7分


霜見月日記(3)..._f0071708_18133127.jpg






Commented by jimmyny at 2017-11-05 12:16
歯からくる体調不良、大変ですね。お大事になすって下さい。
今日の写真素晴らしいですね。スケールの大きい写真に感心してます。
右下を読むと鞆の浦とのこと。こんな素敵な写真を撮れるならぜひとも行ってみたいものです。
とはいえ、ヘボ写真した撮れない私には無理でしょうけど。
写真展近くなら伺いたいのですが、9月に2度上京したので、暫くは無理です、残念です。
明後日からですね、盛況となることでしょうね。
Commented by minton at 2017-11-05 14:59 x
大変お世話になります。よろしくお願いします。
歯の具合なんとか持ち直せるといいですね。
ほんといろいろすみません。
大盛況でありますこと願っております。
Commented by Neoribates at 2017-11-05 18:09
jimmynyさん,
ありがとうございます.歯から体調が悪くなるとは思いませんでした.
はい,鞆の浦です.ここは是非一度いらしてみてください.たしかに何もないところですが,昔の町並みのあるエリア,港の先に石造りの常夜灯のある雰囲気は,この画にもある仙酔島を見る景色も含めてボーッと一日見ていても飽きません.
ありがとうございます,お気持ちだけで嬉しいです.近くだったお会いしたかったですね.
Commented by Neoribates at 2017-11-05 18:11
mintonさん,
はい,作業はみんなでやりますので,養生してください.
新装なったギャラリーで多少使い勝手も違っているので,実際どう展示するかいろいろ問題も出てくるかもです.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-11-04 11:44 | Leica M9 | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates