暮秋日記(4)...






























今年の夏は短かった.
今年の夏は何回シャッターを切っただろうか.

嗚呼,また編集したら勝手にコメント不可にチェックが入っていた.なんなん?






暮秋日記(4)..._f0071708_10370869.jpg
   Leia M9+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical













USBポートの調子がどうもよろしくない (ー。ー)フゥ
PC内蔵のSDスロットも.







Commented by roxanne6 at 2017-09-05 16:17
USBポートもダミーのプラグをさしておくと埃が入りませんぜ、大体吸気するほうが多いようで埃がたまりますね。
お宝と同じでたまるところにはたまるんでつね(*´Д`)
我が家のは排気ファンが多いのですがお宝は入ってまいりません、ちょうだい!
Commented by cobag2 at 2017-09-05 17:16
私んところも六さんと同じでプラグではありませんが使わないポートにはリャンメンとか
セロとか少しだけですむので貼付けてます^^;
塞いじゃってるせいかなんにも溜まりません、ゴミ埃にまで嫌われておりやす(汗;)。
15mmSWHは何で撮ってもよろしゅおす^^
Commented by minton at 2017-09-05 18:09 x
今日は仕事以外の締め切りがありまして(笑)、気持ちは焦っておりますがまだ終わらず、作業中に熱暴走しました。
スタッフからは仮想化して別のPcでやったほうがいいと言われております。
今年は僕も全く写真がありません。
もし締め切りがなかったら写真を撮らないかもしれませんが、写真を撮らなくなったらそれはそれでつまらない人生になりそうな気がします。
この15㎜、いいですねえ。
仕上げがいいんでしょうけどね。
Commented by tullyz1 at 2017-09-05 18:38
これで夏は終わってしまったのでしょうかね。7月は暑かったですが・・・
職場のPCのSDスロットはよく埃が溜まって不調になりますね。
うちのPCのUSBスロットが不安定になることがあるのも埃なんでしょうかね。
Commented by surgeon24hrs at 2017-09-06 02:34 x
おはようございます。

読ませていただきましたが、皆さんキチンのポートなどにも気を配っていらっしゃるのですね。びっくり。私は無防備でした。反省して、プロテクトしなくてはいけませんね。勉強になりました。
Commented by Neoribates at 2017-09-06 11:21
roxanneさん,
埃を吸い込む,確かにそういうこともあるのでしょうねぇ.
ただ,SD挿しっぱにしているので,あまり考えられないのですよ.
Windos10にしてからSDやUSBの認識を拒否られれることがあるので,クリーンインストールしてないせいかなとも (´ヘ`;)とほほ・・
USBコントローラなどのデバイスを見ても正常に働いているとしかでないんで,どうなんでしょうかねぇ.
Commented by Neoribates at 2017-09-06 11:22
cobag2さん,
ちゃんと対策してるんですねぇ.オーディオの方は使わない差し込み口類はちゃんと対策してるんですが(o´_`)ノ マアマア
SWH,いいですよねぇ.
Commented by Neoribates at 2017-09-06 11:25
mintonさん,
追い込み,ご苦労様で.
熱暴走するまで負担のかかるようなでかいデータから複雑な作業してるんですか!
ほんとに夏場はシャッター押す機会が減ります,って,冬場は冬場で,寒いので....なんて言ってますが(ー。ー)フゥ すこし,追い込んだ仕上げにしてあります.
Commented by Neoribates at 2017-09-06 11:28
surgeon24hrsさん,
おはようございます.
そうなんですねぇ.皆さんちゃんとやっていて感心です.
上にも書きましたが,オーディオ器機のジャック,電源コンセントなどはいろいろと対策してるんですが,どうもPCの方はおろそかで...
セロテープ貼るだけでも違いますからね.やった方がいいのでしょう.ただ,PC熱くなるとセロテープの粘着剤がどうなるかですけど.
Commented by Neoribates at 2017-09-06 11:30
tullyz1さん,
暦の上では秋なんですが,なんかもう実際も秋っぽくなっちゃった感じですよね,ここ数日.きょうも肌寒いですよ.
ウチのUSBやSDのスロットはすでに挿しているので,埃はあまり考えられないのですが.もっと根本問題かもと思ってます.めんどっちいなぁ...
Commented by surgeon24hrs at 2017-09-06 20:27 x
パーマセルテープ、がベトつかなくていいかも
Commented by Neoribates at 2017-09-06 21:04
surgeon24hrsさん,
そうですね,いいかも.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-09-05 10:43 | Leica M9 | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates