夏半日記(14)...

























夕方,蚊に刺されながら凌ぎやすい日だったので,不忍池の蓮の花を見て,トンカツ食べて,コーヒー飲んで帰りました.
M10にNoct-NIKKOR 58mm F1.2つけると自分的には変態的重さです(ー。ー)フゥ
レンズ支える左手が耐えられなくなります...







夏半日記(14)..._f0071708_10455451.jpg
   Leica M10+Pixco Nik-L/M+Noct-NIKKOR 58mm F1.2











それに,蓮鑑賞用のデッキから見るのですが,このデッキ,浮き船構造なんで人が通と揺れる,揺れる.ピント合わせるのキツイです.
当然アダプターを介してM10に取り付けています.お安いPixcoのNik-L/M.不都合はありません.LVでの撮影ですが,この重さに耐えて腕を伸ばすのは修行の一環となります.やはりこんな時はビゾが欲しいですね.でもあの値段を出して買うのもねぇ.






夏半日記(14)..._f0071708_10522478.jpg







夏半日記(14)..._f0071708_11042986.jpg








とんかつ,油気がなくてパサパサに不味そうに映っちゃっています(´ヘ`;)とほほ・・

夏半日記(14)..._f0071708_10554270.jpg







カップの縁にピント合わせていますが,なんともねぇ... 重くて...
しばらくNoct-NIKKORを使っていませんでしたが,カビも生えずにOKでした.
夏半日記(14)..._f0071708_10560969.jpg






夏半日記(14)..._f0071708_14363610.jpg
   SONY α7II+Techart LM-EA7+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA







Commented by roxanne6 at 2017-07-28 13:51
αのほうが楽ですよね、つくづくそう思うのですが出る画が違うので・・・・
とんかつは無性に食べたくなる時がありますが、ウエストのラードを増やすだけに終わりそうで(;'∀')
Commented by Neoribates at 2017-07-28 14:50
roxanneさん,
そうなんですよねぇ.αのほうは現代的な緻密感があるのですが,ライカとは味が違う.どっちもすきですが.
だから,ライカでAF出して欲しいでつ.
トンカツたべて,ライカ+Noct-NIKKORをダンベル代わりにして消費してきまつた.
Commented by 341aki at 2017-07-28 14:52
こんにちは。こんなにも暑い時期の重たそうな組み合わせ凄いですね。私にはとても無理です。出かける時はなるべく軽めの機材を選んでしまいます。夏バテかな^;^
Commented by Neoribates at 2017-07-29 00:23
34akiさん,
こんばんは.
一昨日は凌ぎやすい日だったので,持ち出す気になりました(´∀`)
ノクチと名の付くレンズは,重くてどれもちゃんとした撮影会には一日中持って出られませんよね.
体力にあわせてほどよい重さのレンズが一番です.
Commented by minton at 2017-07-29 09:26 x
ノクトニッコールお持ちでしたか!!
六さんにお伝えしておかないと、JLCのあみだくじの対象から漏れちゃいますよ。^^
と思ったら、もう六さんコメント入れてましたね。^^;
Commented by roxanne6 at 2017-07-29 12:17
mintonさん
何が出現しても驚きません!何しろ・・・・
Commented by Neoribates at 2017-07-29 15:48
mintonさん,
何を今更~┐(´д`)┌
唯一の小生の持っているレンズの中でも意味のあるまともなレンズです.
ご安心ください,決して門外に流すようなことはいたしませぬので.なにがあっても信州と横須賀には出すなと厳命してあります.ああ,それて和光ね.
Commented by Neoribates at 2017-07-29 15:49
roxanneさん,
┐(-。ー;)┌
Commented by sarutv at 2017-07-29 21:06
お洒落なコラボで、羨ましい限りです。
Commented by Neoribates at 2017-07-29 22:14
sarutvさん,
M10にしてからそういえばまだ使ってなかったなぁと,急遽,涼しいときに持ち出したのですが,ヘタレなもので,すぐに左腕が痛くなってきました... (ー。ー)フゥ
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-07-28 11:23 | M10 Typ 3656 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates