夏半日記(15)...

















明け方,雷が鳴った.
久しぶりの雨.







 
夏半日記(15)..._f0071708_03292343.jpg
  SONY α7II+LM-EA7+Sonnetar 50mm F1.1











そろそろ花菖蒲も揃い出すころか.
梅雨までもうすぐ.





Commented by tullyz1 at 2017-06-01 15:06
そちらも雨が降りましたか。夕べは雷雨で怖かったです。
信州の雷はよく落ちるんです^^; 
都会だと花菖蒲とオネーサンをセットで撮れそうですが、
こっちは花しかないですからねぇ。
Commented by Neoribates at 2017-06-01 17:28
tullyz1さん,
久しぶりの近い雷,しかも夜中だったので驚きました.
昔,姉が歩いていたら直ぐ脇の電柱に落雷があって,その場にへたり込んでしまったことがありました.
オネーさんとのセットはやはり困難を伴いますね.というのも,菖蒲を見に来る方というと,むか~しオネーさんだったかたが多いので... (o´_`)ノ マアマア
Commented by cobag2 at 2017-06-01 17:28
やっぱり合焦以外の所はほわほわしてるのですね〜^^
これなんかもEA-7でAFになるのですね?
勢い出番が増えるのも頷けます、特に1.1とくれば明るかろうが暗かろうが天下無敵、
今度はドピーカンの開放あたりを拝見出来るとうれちいな^^
Commented by Neoribates at 2017-06-01 17:33
cobag2さん,
やはりゾンネタールですね.ホワホワです.
はい,LM-EA7でAF化です.このくらい暗いとF1.1でのピント合わせはなかなか苦労します.これのおかげで便利この上ないです.夜間撮影ですと暗さによりますが迷うことがあって厳しいこともありますが,このくらいならなんとか行けます.
ドピーカンですね.また持ち出してみましょう.
Commented by minton at 2017-06-01 20:10 x
厳ついのにお子さんを抱っこ。面白い被写体ですねえ。
ピントもAFですか。わかっているようでわかっておりませんが、AFのユニットを装着しているってことなのかと改めて感心しております。
Commented by Neoribates at 2017-06-01 23:14
mintonさん,
抱っこ紐をおわかりですか.
なんともギャップがいいでしょ.
TechartのLM-EA7というα7IIに付けるAFアダプターです.それにライカレンズを付けるとライカレンズがAF化します.たいへん便利で楽しいですよ.年寄りにはもってこい.
Commented by surgeon24hrs at 2017-06-02 05:24 x
こんにちは。

みなさんそろそろ梅雨の気配のお話を始められているようですね。もう6月ですからねー。上半期もあとひと月、早いですね!

確かに面白い被写体ですね。
:D
Commented by Neoribates at 2017-06-02 11:14
surgeon24hrsさん,
こんにちは.
うっとうしい梅雨がきます.ことしは早くから暑くなっており,梅雨も早まりそうで.
そちらはカラッとした気候で過ごしやすいのでしょうねぇ.
こちらに向いたカットもありますが,完全顔出しなんで控えましたヽ(´~`;
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-06-01 03:40 | SONY α7II | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates