載陽日記(9)...















追加-またぞろEXCITEのへま
mintonさんやsurgeon24hrsさんのコメントにもありましたが,
1.コメント入力しようとすると『エキサイトで禁止しているキーワードが・・・』が出て受け付けない.
2.Win10,IE,スキンはFuzzy Lightの組み合わせでログインできない(edgeはログイン可能).
3.コメントを入れると文字が大小バラバラになる.
などの不具合が出ているようです.

エキサイトブログPC版トップページのリニューアルをやている最中のようなのですが,それが上手くいかずに表にこのような形で不具合を見せているようです.
まったく,エキサイトってプロが集まっているんですかねぇ...


銀ブラして,久しぶりに銀座ソニービルに入ってみた.
今月末で数寄屋橋にある銀座ソニービルが閉館され,解体される.いま開館50年を迎えたソニービルではこれを記念したIt's a SONY展として,ソニービルの歴史やソニーのいろいろなイベントを今月いっぱい行っている.
ソニービルの跡地には,2018年に銀座ソニーパークができるとのこと.ほんとうのパークだそうです.





載陽日記(9)..._f0071708_01520313.jpg
   SONY α7II+Carl Zeiss Planar 50mm F2









イラストレーター黒地秀行氏によるライブペインティングで横幅約120メートル,標高差約9メートルの大規模な銀座界隈をマーカーで描いたウォールアートが設置されていて,SONYの文字の側の文字,数字を探して繋げ,答えを受付にだすと記念カンバッジがもらえる.正解は「2018OPEN」(o´_`)ノ マアマア

写真は6Fの本屋「EDIT TOKYO」にて.






Commented by goodsurgeon24hrs at 2017-03-19 00:13
おはようございます。(いつもはログインしないで書き込みしていますが、なぜか今日はログインしないと書き込みができないので、いつもとハンドルネームが違います)

ソニービルと言うと、私が子どもの頃はソニーの先進的な製品が見られる”未来博物館”みたいな感じで見ていました。いよいよ取り壊しですね。解体もさみしいけど、ソニーに先進的な製品がなくなってしまったのも、寂しいですね。
Commented by Neoribates at 2017-03-19 10:20
srugeon24hrsさん,
おはようございます.
ありゃ,どうしたのでしょうねぇ.特に設定をいじってはいないのですが...
そういえば,コメントを打ち込むとコメント欄に別ウィンドウが開いてそこに変換候補文字が出て来るようになってしまっている.いままでこんなことなかったんですが...EXCITE,なにか使用変更したのかなぁ.
ソニービルはいろいろなイベントを屋手板ので,銀座に行く時には以前はよく寄って板のですが,最近はお見限りでした.ここを公園にするとは驚きです.
Commented by minton at 2017-03-19 11:58 x
何度かコメント入れましたが、やばい言葉が含まれてる的な警告が出て書き込めませんでした。
コメントちょっとずつ減らしたら、全部無くなりましたよ^^;
ソニービル。銀座じゃ和光、日産、ソニーは昔から待ち合わせ場所でした。
Commented by Neoribates at 2017-03-19 17:28
mintonさん,
キーワード拒否設定もしてないのですがねぇ... なんなんでしょうか(ー。ー)フゥ
煩わせてすみません.
こんどは,ソニーパークで待ち合わせ,ってことですね.
Commented by cobag2 at 2017-03-19 21:17
あちらこちらで妙な警告が出て書き込み不能に陥ってるとか・・・、
私んとこは普段通り、特段変わった事も無くフツーに書けたり読んだり出来てますが
またぞろexciteの仕様変更かもしれません、クレーム多数に付きまた元の木阿弥になるのでしょう^^;
暫く行ってませんが銀座もすっかり様変わりしてしまいましたね、学生の頃はプランタン以前の読売に
泊まり込んでのバイトを卒業まで続けました、有楽町駅前のパチンコ屋、焼肉屋、百果園、交通会館が
懐かしいです(笑)。

Commented by Neoribates at 2017-03-20 00:56
cobag2さん,
ええ,またエキサイトでバグっているようです.
PC版のトップページリニューアルをやっているようなのですが,作業中のものが表出してこのような不具合をだしているようです.まった,エキサイトは同じような失敗を繰り返しますねぇ.
銀座でバイト三昧をしていたのですか.まさか,もらったバイト代もって銀座であそんでいたのでは(o´_`)ノ マアマア
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-03-18 01:57 | SONY α7II | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates