極月日記(7)...











今年を表す漢字は「金」だそうだが,どうもしっくりこない.
個人的には「変」だろうと思う.
いろいろなことがこれまで以上に “ヘン” だった.




極月日記(7)..._f0071708_11153920.jpg

   Leica M+Nokton 50mm F1.5 Aspherical








京都府立植物園の花嫁第2弾.こちらは日本人のカップルの前撮り.


Commented by minton at 2016-12-16 12:34 x
てえこたぁ、次は外人さんてぇことかい。

結婚するまではみなさん仲良しさんでありますね。
Commented by cobag2 at 2016-12-16 23:28
私らの頃は恥ずかしくてこんな事は出来ませんでしたがね〜^^;
今や一億総カメラマン時代、総モデル時代、総タレント時代ですから・・・、
当事者には今が一番幸せなのでしょうね。
時代の移り変わりを痛感しますがご隠居の狙いもその辺にあったりしやしないかと。
Commented by tullyz1 at 2016-12-17 01:11
美しいですねぇ。木の方ですが^^
今の時代に若かったとしても、こんな風に仮装、いや正装して写真に納まるのは
抵抗があるような気がします。
Commented by surgeon24hrs at 2016-12-17 06:24 x
こんにちは。

この時期の屋外での写真は、木の葉が散った後なので、素敵に移すのが難しいかもしれないですね。カメラマンの腕の見せ所でしょうか。

Commented by Desire at 2016-12-17 10:53 x
ご無沙汰しております
美しい仕上げですね~、見ほれました
前回のリッツの庭も美しいですね
ちょっと宝くじでも当たればいってゴージャスに泊まって食べてみたいです(笑)
Commented by Neoribates at 2016-12-18 00:49
mintonさん,
外人さん(C)のは二つ前にアップしましたぜ.
いやいや,mintonさんのとこだってなかよしさんじゃないですか~
Commented by Neoribates at 2016-12-18 00:51
cobag2さん,
御意.
こんなこたぁ無理,無理( ゚Д゚ )
結婚式もドライアイスだ,親に手紙だ,バイオグラフィーだ.....いろいろ派手になって,前撮り写真だってタレント気分にさせてくれて撮るようですね.これで離婚した日にやぁ...
Commented by Neoribates at 2016-12-18 00:53
tullyz1さん,
あはははは,木の方ですね┐(´д`)┌
御意.いまの人はこんなことどうってことないんでしょうねぇ.
Commented by Neoribates at 2016-12-18 00:54
surgeon24hrsさん,
こんばんは.
ほんと,今年の紅葉は時期が短かったので,小生らの上洛した頃は探すのがたいへんでした.
ウデ,というか,ごまかしの技術というか...┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by Neoribates at 2016-12-18 00:58
Desireさん,
お久です.
ここ,植物園だけあって,紅葉も種類の違う木々にあるので,まだ探しやすかったです.それでも近寄ってみると綺麗ではないのですが,逆光,透過光で引いて撮ればごまかせますo(´^`)o ウー
リッツの紅葉はあの木だけでしたが,うまく発色の良い状態で残ってました.上洛した際には一年に2,3度の贅沢ということで,食事はとりますが,泊まるなんて小生らには無理であります(´ヘ`;)とほほ・・
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2016-12-16 00:17 | Leica M Type 240 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates