卯月日記(20)...




いつもの悪い癖.ギリギリにならないとエンジンがかからない (´ヘ`;)トホホホ...
ようやく本日締め切りのエプソン・プロ・セレクション・ブログからのモニター用紙を使ってのプリントを,昨日一枚事務局に送った.



卯月日記(20)..._f0071708_111997.jpg
     Leica M9+Super wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical II









今回のCrispiaはポピュラーな紙だけど,これまでこういうツヤツヤ,ピカピカ系は使ったことがなかったので,B/Wにするかカラーで行くか迷ったが,いちおうカラーにした.Crispiaは染料,顔料どちらでもOKということなのだが,ウチのPX-5600は顔料なんで正直,期待はしていなかった.だが,写真の雰囲気,色合いもそれほどの違和感はなかったので,安心した.値段もこれまでのマット系よりもお安い.

なお,送ったプリントは,R-D1とRussarを使って撮影し,2012年2月19日付けのエントリーに載せた写真です.

本日の一枚は,京都御苑での結婚式記念写真.
こうやって御苑に来て記念写真を撮っているのをよく見るようになった.
衣装合わせのときにでも来て撮影するのだろう.
Commented by ニッタ at 2014-04-25 16:34 x
カラフルな被写体をスクエアーサイズで。決まっておりますね。端的言えば男性が羨ましいです。これまで経験したことがなく、これからも絶対に経験出来ない私にとって、この写真を前に、名状しがたい感覚に浸っております。
Commented by Neoribates at 2014-04-25 20:11
ニッタさん,
みんなが見ているところで,けっこうイチャイチャなポーズのとりかたは,中国,韓国あたりのそれとよく似ているので,見ているこちらの方が恥ずかしくなってきます.でも,やる方はそんなこと忘却の彼方,桃源郷にいるこころもちなのでせう.
Commented by cobag2 at 2014-04-25 22:43
こんばんは、
EPSON、お疲れ様でした^^
拝見出来るような環境になりましたら是非ご一報を。

LEICA T、発表になりましたね。
隙間を埋めてきたか、の感がありますが・・・・・。
ま〜、X VARIO よりレンズ交換が出来る分楽しいかと思いますが
如何せん、やはりトホホなお値段ですね〜^^;
本体、単焦点、ズームで 70 万オーバー?
頑張って M モノクロームか M9 の程度の良いセコに行けますがね〜。
どこら辺のお方が食指を動かされるのでしょう、
Neo さまの所見や如何に?
Commented by tullyz1 at 2014-04-26 18:52
なんか色っぽい花嫁さんですね^^
モニターとはいえ定期的に大きくプリントするのはいいですよね。
ブログの小さな写真では写真の出来がどうなんだかよくわかりません。
Commented by Neoribates at 2014-04-27 02:11
上にリンク貼ってあるので,2012年のエントリーに行ってご覧いただけたらと m(_ _)m
Leica T.値段は2000ドル前後でしたよね.まあ,高いけどライカとしてはそれほどでもないというところでしょうか.
あのアルミくりぬきボディーだけが魅力的でつ(゚Д゚) マジ
Commented by Neoribates at 2014-04-27 02:12
tullyz1さん,
色っぽい花嫁さんはいいでつね(´∀`)
やはりプリントして実物見てでないと写真はね.モニターだけで済ませてしまう傾向,自戒でつ.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2014-04-25 10:26 | R-D1 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates